聞いてほしい

中3のAちゃんが

「今日、いい事あったから

レッスン終わったら聞いてくれる?」

 

レッスンがが終わった後に中1のBちゃんが

「地震のことについて語らせてください(#^^#)」

 

 

 

結局、

理科の話を他の子としている間にお母さんが迎えに来てくれて、Aちゃんの話は聞けず(;^_^A

話はじめたら、他のみんなが部屋を出て行ったので、Bちゃんも急いで帰ることにして話は聞けず(;^_^A

 

もしかしたら話を聞いたという事実よりも、

話を聞いてくれる大人がいるっていう安心感が大切なのかなと思ったり。

私にとっては、話をしようと思ってくれることが嬉しい。

 

「先に生まれただけの僕」という校長先生が主役のテレビドラマがあったけど、まさにその気持ちです。

仮にも先生と呼んでくれるけど、先に生まれただけ。一緒に成長する機会をくれてありがとう。

 

近隣の中学校は期末テスト1週間前です。

さあ、技と気持ちを駆使して、中間テストに引き続き点数あげていこうね!