中学準備で自信

修学旅行の学校が多く、中3がいなくて淋しい今週。みんな楽しんでるかな!(^^)!

 

各学年、それぞれに成長しています。

 

中学準備で、時間の使い方(分けて毎日)と英語の勉強の仕方(言えるようになってから書く)を練習中の6年生の中には

「書けるようになるなんてムリかも

私だけ出来ていないかも」と

不安を感じている子もいます。

 

心配しなくて大丈夫!中学が楽しみになるように中学準備があるんだよ。今のうちにいっぱい練習しよう!失敗しよう!

私達が何回、口で伝えるよりも何倍も希望を与えてくれるのが、1年前に同じように中学準備で学んでいた中学1年生。

 

6年のレッスンが終わった後にやってきた中1の子が

「むずかしかったし

出来ないかもと思った時もあったけど

がんばったら(がんばるっていうのは毎日すこしずつするっていうこと)出来るようになったよ」

と6年生に直接つたえてくれました。

 

その表情は、初めての中間テストを目の前にして、ドキドキと自信となんとなく楽しみな様子で輝いています。

きっと今の6年生達も1年後には同じような表情で同じような事を言ってくれるんだろうな。楽しみ。

 

一緒に悩もう!一緒に成長しよう!We are always with you.