happyのつく本

子育て支援センターとみおで、読み聞かせの日。

連休の狭間でいつもより人数少なめなのがアットホームでいい感じです。

 

今日はHappyという単語が入っている本を揃えていきました。Happyにしてくれるのは子どもたちの表情。jump,clap your handsと動作ができる年齢の子が可愛いのはもちろんのこと、まだお座りもしない赤ちゃんもふと注目してくれる瞬間があったり、笑顔を見せてくれたりします。膝にだっこしているお母さん達にこの表情を見せられないのが残念。

 

7月は「英語ってどうやっていつから始めたらいいの?」というテーマで、読み聞かせとは違った回になるy都営なので、こちらのほうもお楽しみに!See you next time.

 

読んだのはこんな本↓

If you're happy and you know it

I feel happy

What's going on

Opposite

ABC I like me

♪If you are happy♪