できるようになったことがいっぱい

1年の最後に、出来るようになったこと、がんばったこと、楽しかったことを書いてもらいました。

こんなに長~いリストになるなんてビックリ!We're glad to know that you're learning with joy.

 

三年生より英語の本を82冊読めるようになった
発表会で大きな声でしゃべれた
e-bookで10000ポイント以上取ることが出来た
英語の長い文を読めるようになった
動物が言えるようになった
動物や物や体などいろいろなことを覚えた
発表会の歌を覚えれた
発表会のセリフを覚えれた
読み書きのテストを完璧にした
始めてマジックアドベンチャーが出来て楽しかった
発表会の練習を頑張れてよかった
一年間で色々英語を読めるようになった
宿題も忘れずに出来て褒められてとても嬉しかった
英検の筆記試験に受かった
英語のゲームが楽しかった
シャドーイングを頑張って練習した
発表会でシャドーイングが成功した
英語は最初言えるのか心配だったけどやっていけばスラスラ言えるようになった
最初より付箋が結構増えた
最初はみんなと喋ってなかったけどだんだん喋れたから嬉しかった
またみんなと色々関わりたい
まだ長くやりたいと思った
英語の発音がきれいになりました
本を読むときの間のあけかたがわかりました
本の目標を決めていっぱい読めました
英語では主語がどこにあるか知れました
じしょのふせんがたまるのがうれしかったです
CDを聞いていたら自然とおぼえられるようになりました
英語が少しよめるようになったり、勉強と思わず楽しめました
多読では色々な本を読んで一回色をぬれたのがうれしかった
辞書が413までふえてよかたです
発表会は少しはずかしかったけど、しっかりさいご成功したのが心にのこりました
本の題名をみたらおぼえて全てよめるようになりました
たまに家で英語が知らぬまにしゃべれた
”あいまいみいまいん”と言えるようになった
ふゆきっずのルールをまもれるようになった
けいようしが楽しかった
はっぴょうかいのれんしゅうをがんばった
形のえいごを言えるようになった
じしょでわからないえいごをしらべられるようになった
This year I read many books.
Titles and sentences are difficult.
This year try hard.
I tried to good pronunciation.
We play games. I had fun.
I say English first, then I write.
I try to speak. It was fun to speak.
I read many difficult books.
I write lots of long sentences.
I think studying English is fun.
This year I tried to study many subjects in English.
英語をはじめた時よりうまくなった
がんばったことは英語のテストの時にたくさん練習した
発表会はきんちょうしたけど楽しかった
多読の感想をMAPで書けるようになった
たくさんの単語を覚えた
英語の文をたくさん書けるようになった
英検の勉強をがんばった
スラスラ読める
多読で100冊以上の本を読んだ
見ないで覚えて文をかけるようになった
過去に何があったか話せるようになった
単語をたくさん覚えれた(文も)
英検がんばった
本のだいたいのストーリーが分かるようになった
英語の文のことがよくわかった
習い始めて1年たってできるようになったことは英語が言えるようになったことです
それに書けるようになりました
楽しかったことはみんなでゲームをして英語を覚えること
文字は少しずつでも言って書くようにした
始めたばかりの時は読むのも書くのも言うのもむずかしかったけどだんだん覚えていった
Englishをいえるようになった
Englishをかけるようになった
クッキーのやつがおもしろかった
英検の過去問が簡単になった
発表会の長いセリフを覚えることができた
テストで正解する数が多くなった
「r」「l」のちがいや「th」の口の形を意識して言えるよう頑張りました
今年はそれに注意して書けるよう頑張るぞ~
中学準備では英語を見て言う→英語を見て日本を言う→日本語を見て英語を言う→やっと書くという習慣を身につけはじめました
自分のものにできるようこれからも続けていきたいです
CDもう少し聴いて、e-bookも頑張ろうかな
I like English.
beどおしたのしかった
けいようしもたのしかったよ
triangleチーンがたのしかった
英語がこたえるようになった
2年生になってもえいごがんばる
えいごがいっぱいできるようになった
本読みをしっかりできた
they their them theirsなどの代名詞もちゃんと言えたし楽しかった
宿題は1日1日分けてできた
ママとパパがえいごにいかしてくれているから、たのしくできてるよ
いっぱいえいごをおぼえたよ
じしょとかえいごの本をよむのはちょっとむずかしいけどなれたらわかるようになりました
学校のえいごがかんたん!
いっぱいできるようになった
宿題を全部できるようになった
発表会が楽しかった
毎日CDもきけるようになった
多読で本たくさん読んで上手になっていっぱいがんばる!
もっとつづけたい!