いっせいに注目

数か月に一回の「子育て支援センターとみお」英語絵本の読み聞かせに行ってきました!

 

今日はちょっと多めに本を持っていきました。皆さんの反応に合わせて、数冊でいいかなと思っていたら、小さな子供達もママ達も、楽しく参加してくれて計7冊、楽しめました。

 

最初の本を読み始めた時、おままごとキッチンで遊んでいた子供達が3人、いっせいに首を横にして、読んでいる姿にチューモ-ークしてくれました。その姿に感動!

 

じっと座って聞くだけが正解じゃない。聞いていないようでも耳は聞いています。

 

有難いことに、来年度も来てと言っていただき、5・7・10・12・3月にお邪魔します。See you soon.

 

↓読んだのはこんな本

The happy day

Yo yes

My first book of numbers

Colors colors

Baby bear baby bear, what do you see

Peek a zoo

HUG

♪Opesn shut♪