ちびっこ広場

奈良文化女子短大にあるちびっこ広場での「英語であそぼ」

今回は色がきれいなEric Carleの絵本を揃えていきました。

 

Eric Carleといえば、はらぺこアオムシ。The very hungry catapillar

 

 

 

その後は動物たちのオンパレード

Colors colors

Brown bear brown bear, what do you see

From head to toe

 

動物の名前を練習して、お母さん・お父さん達と一緒に読んだり、最後は輪になって♪Walking in a jungle♪を一緒にふりを付けて歌ったり、一方通行でない時間にしてみました。

 

終わってから個別にお話しした方から

「fuyu-Kidsのホームページを見ていて、たまたま今日のイベントを見つけたので来てみました。」とか

「英語が好きなんです。家では日本語の番組を見せるんだったら、英語をかけてます。」とか

「英語を聞くのは効果があると帰ったら孫に伝えます。」

っていう嬉しい話も聞けて良かった!

 

Thank you.