何するか分かっているとラク

あと2週間ほどで、今年の「計画力UP講座」です。今年は、どんな成長が見れるのか楽しみ!(^^)!スケジュールを立てること以上に、自分は何をしたいのか何をするべきか考えるキッカケになります。

 

小学校4年以上の希望者が受講する英語とは直接、関係のないコースですが、英語力の向上にも大きく影響します。

 

特に中学生になると、計画ノートに自分の予定を書けると大きな差になります。中学生って、ほんとに忙しい。学校で授業を受けて、クラブをして、塾や家でもまた勉強。

 

中学生になってからでも手遅れではないけれど、小学生の時から練習しているとやはり違います。

 

中2のAちゃん、

「忘れず書いてる週は、ちゃんと勉強できるねん」

同じく中2のBちゃん、

「何するか分かるから、書いてあるとラク」

 

書くのは面倒な時もあるし、忘れることもあるけれど、効果を感じてくれているようで良かったよー。