絵本のちから

ジーっと絵本を見てくれる赤ちゃん達にお母さん達。

 

声のトーンを落として"The very hungry catapillar"を読み始めると、さっきまでの泣き声やざわつきが嘘のように静まりかえって読んでいる本人もビックリです。

6か月でも5歳でも、空気を感じてくれるんですね。

恐るべし絵本のちから!

 

 

子育て支援センターとみおでのGW中の読み聞かせは、新学年が初めて1ヶ月ということで、英語のある生活の初めの一歩になる本を集めてみました。

 

The very hungry catapillar

HUG

What's going on?

Peek a zoo

♪Open shut♪

次回の7月は、英語って早く始めないといけないのかなと不安や焦りを感じているお母さん・お父さん達に「英語っていつどうやって始めたらいいの」というタイトルでお話します。英語も大事だけれど、もっと大切だと思っていることを伝える機会にする予定です。お楽しみに。