やってみよう

小学生の新クラスのレッスンはfuyu-Kidsの3つのルールからスタートしました。

1. Say hello

2. Set my shoes

3. Smile

 

緊張した面持ちだけれど、体からは期待が溢れでています。

暫くしたら、この3つのルールが、継続してくれている子達と同じように日常になるのが楽しみです。

 

家に帰ってからの様子も、聞かせてもらいました。

 

お姉ちゃん達が英語をするのを見て、私も小学生になったら始めると、ずっとずーっと楽しみにしてくれていたAちゃん。

1時間半後に自分達のレッスンに来たお姉ちゃん達が

「楽しかったって言ってた」

「大音量でCDかけるし、帰ってきてのテンションが高すぎてやばかったわ」

 

Bくんのお母さんからは

「とても楽しそうに帰ってきた様子を見て大変うれしく思っております。

毎日CDを聞きたいと思います!」

 

基本クラスと多読クラスの2時間を続けて頑張ったCちゃんのお母さんからは

「帰りの車の中で、楽しかった~!と興奮しておりました。

あっという間の2時間だったようで、遊んでいる感覚だったようです。

CDも早速聞いています。」

 

最初の気持ちを忘れず、あたり前の習慣を作っていきましょう!!!

 

You're in charge. You can do it.