英語で”なら”

恒例の2日間コース”英語で「なら」”

英語で歴史や地理、奈良の世界遺産を学ぶ春休み特別コースです

 

<1日目>

自己紹介の How old are you? から始まり、奈良の大仏さんは何歳?

年表を見せて、Is this longer than the slide? 実際に滑り台に行って、検証

 

大仏さんの螺髪はいくつ?

歴史マンガに載っている数と、2015年に3Dレーザーで明らかになった数は違うと知ってビックリ

 

Where do you live?

世界の中の日本や奈良の位置を確認して、明日はどこに行くの?

Aくんが「大仏さんまでって遠い?」というので、電車+バス+徒歩の所要時間を確認

 

お昼はコーンチップスと一緒に食べるメキシカンサラダ

Bくん「こんなん食べたことない。結構おいしい」

 

What do deer eat?

鹿の好物や食べさせて良い物、奈良公園に鹿は何匹いるかのクイズ

Cくん「家に、acornあると思うから、明日持ってくるわ」

 

最初は緊張気味でいつもレッスンをする部屋に入ってきた男の子達でしたが、2日目を楽しみに笑顔で帰っていきました。

 

「続きを読む」で、2日目へ

<2日目>

富雄駅から電車で奈良に向かいます。集合時間の20分以上前に来たAくんが「おそい!」とお待ちかね

 

今日はいくつ英語で言えるかな?目標1000個

電車の中では順調に数えていたのが、鹿を見たとたんに忘れてしまいました。まっいいか。

 

大仏殿では、昨日、予習したクイズの答えを見つけます。

南大門の仁王像の口を見上げて、大仏殿の通路の石に触って、八角灯篭の芸術を見て

大仏の大きさをじっくり観察

 

外国の観光客の人達にどこから来たかインタビュー

タイ、インドネシア、フランス、アメリカ、台湾、韓国、イタリア

優しい方ばかりで、質問に答えてくださり、渡したお土産の折り紙も喜んでもらえました。

いろんな国が身近になったかな。

 

帰ってからは、2日間の感想を書いて、世界に一冊しかない自分だけの奈良ガイドができあがりました。

 

おうちの方からも「楽しかったようです。貴重な経験ができました。」とご丁寧なメールが届きました。

 

Thank  you for joining us. We had a blast.