来たらヤル気がでた

「ここに来たら、ヤル気がでました」

と帰りがけにAさんが言ってくださった一言。

 

Aさんは、2ヶ月ほど前からeブックを始められました。月に1回ブッククラブを利用して、進捗や読み方を確認するレッスン時間を設けています。家では、旅行でネットが繋がらなかったお正月休み以外は、ほぼ毎日読んでおられます。子ども達への読み聞かせ英語での語り掛けも楽しそうです。小さい子がいて仕事もしながら、続けるって至難の業ですよね?!

 

スバラシイ

 

大人プライベートレッスンに来られているBさんは、1年間に、読むだけでも400回、聞くとクイズも合わせたら、eブックへの取り組みは1500回を超えています。「時間があるから」と謙遜されるけれど、時間があるからって続けられるもんじゃないですよね?!

 

スバラシイ

 

おふたりともfuyu-Kidsに来ていなくても、英語力をUPさせることが出来る方なのだけど、

「来て先生と話したら、ヤル気になる」

「先生が録音を聞いたり、見てくれていると思うから続けられる」

と言ってくださるのが嬉しい!!!

 

キッカケやヒントを見せて、背中を押す役割を今年も大切にしていきます!