はじまりは涙、おわりは笑顔

 夏休み多読体験の最終回でした。

 

<前半は自分のペースで>

新しい本を読む

前回までに読んだ本を、もう一度読む

eブックを読む

 

<後半はみんなで>

みんなでゲーム(自分の頭につけたカードの絵を質問しながら当てていく)

ピザランチ〜

 

前半の自分のペースは、それぞれです。

 

初めての多読に緊張して、最初に泣いてしまったAくん。

2回目の多読で、最初は表情が硬かったBちゃん。

読めるのが嬉しくて、2回の参加で16冊も読んだCちゃん。

 

どの子にも共通していたのは、

 

1冊読むごとに表情が自信で輝いてきたこと\(^o^)/

もう1冊読む?と聞くと「うん!」と元気に答えていたこと\(^o^)/

笑顔と元気な声で、ゲームに参加していたこと\(^o^)/

お腹いっぱいピザを食べたこと\(^o^)/ 

 

 

また「できたっ」の自信が増えたね!!!