定期テスト対策

そろそろ中間テストの季節

 

朝起きて学校に行って、6時間授業を受けて

クラブでへとへとになって帰ってきて

帰ったと思ったら夜10時まで塾(◎_◎;)

 

日本の中学生って大変だな…

って、他人事のように書いていますが、fuyu-Kidsの中学生達も中間テストに向けて頑張っています。

 

 

1年生は定期テストと言われてもピンとこないようで

「(勉強する気はあるけど)何したらいいか良くわからん」

 

英語はテストのための勉強はしなくていいけど、指さし確認だけは忘れずにね!!!

 

今年から中高生には、英語以外の科目も自習しに来ていいからねと言ってあります。初めての定期テストということで、数理社の問題をやって、テストまでにどんな勉強をしたらいいか説明しました。

 

 

fuyu-Kidsの子ども達が素晴らしいのはここから!

計画に落とし込むことが出来るのです。

なんで勉強なんかせなあかんのというイヤイヤ姿勢ではなく、前向きなのです。

 

 

お母さん達からは、その日の夜こんなメールが届きました。

 

「中間テスト甘くみてたわ。今日からちゃんと勉強するわ。と言いながら帰ってきました。」

「帰った後、持ち帰った問題の間違い直しなど、本人もやる気になって勉強していました。」

 

Good luck. Test scores are not what you are. It's a chance to show your achievement.

 

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら