続きがないなら作ろう

ワークブックにのっているマンガで会話練習をしていると

 

Aちゃんが、

「これ、面白い!続きないの?」

 

Bちゃんも

「続き、作ってほしい」

 

Cちゃんは

「みんなで作ろうか。絵とか書いて」

 

 

 

それ、いいね。思いもかけない展開になったりして。

「続きがないなら作って → 作ってくれそうにないから自分で作ろう」

自分でやってみようという発想が素晴らしい!!!

 

誰か、作ってきてくれるかな。

 

ちなみに、使用しているのは、韓国の出版社が作っている"Smart English"。使われている英語はシンプルですが、とても良くできたワークブックで、電子教材としても充実している優れものです。

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら