脱帽

大人のプライベートレッスンに来てくださっているAさんは、eブックを毎週数十冊は読んでおられます。それぞれの本に、「聞く→読む→クイズ」がありますが、1回だけでなく、同じ本を何度も聞いたり読んだりされるので、アクティビティ数で数えると200を超しています。



その努力に脱帽。



こんなに続いていてスゴイですねと言うと、「時間があるから」と謙遜されますが、時間があっても、コンスタントに続けるってなかなか出来ることじゃありません。


ほんとに脱帽です。

 

Phonicsも取り入れて発音の練習をしている効果もあって、音読の録音を聞いていると毎週の変化を感じています。聞いて、口に出すことの大切さと効果を実証してくださっています。


私たちも見習います(*^^)v


昨日、子ども達と読んだワークブックには、有名なこんな文がありました。

Genius is one percent inspiration and ninety-nine percent perspiration.

 

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら