祝・100冊

「100冊目にふさわしい本やんな。

どれにしようかな。

やっぱり、先生選んで。(これにはNO)

じゃあ、Bくんが面白いって言ってたHOP ON POPにするわ。」



Aくんが多読クラスで、100冊の本を読み終えました。

同じ本は6週間かけて繰り返し読むので、通算すれば600冊です。

最初は各ページに1文だけの8ページしかない絵本、100冊目は35ページ程度の絵本、1冊ごとのボリュームは少ないとはいえ、素晴らしい達成です。



無口なAくん、100冊読んで嬉しいとも言いませんが、表情は満足そうです。

家でも、いっぱい褒めてもらったかな。


200冊、300冊を目指して、次のステップも頑張っていきましょう\(^o^)/

 

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら