小学校での英語

「明日、学校で英語あるねん」


と小学1年生のAちゃん。

明日が待ちきれないという表情です。



「どんなことするか、楽しみだね」と言うと


「たぶん、とりとかやとおもう」


birdとか動物の名前を習うってことかな?!



小学生から学校でも英語(外国語)の授業が始まっています。低学年から月に複数回の授業がある学校や、高学年でも月に1回程度しか授業がない学校。同じ市内の公立小学校でも状況は学校ごとに異なります

公立と私立の状況は、更に異なり、私立では毎週、英語の授業があります。


小学生から英語をするべきかは賛否両論。


いずれにしても、fuyu-Kidsの子ども達にとって、学校での英語は楽しみな時間なようです。

相乗効果になって、使える英語を目指して英語を得意になっていってほしいですね。

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら