How old are you?

昨日、

   「ふとし先生の誕生日です。Happy Birthdayって言ってあげてね。」

と、教室前のA型看板に書いておきました。


結構、みんな見ているようで、

「Happy Birthday」

と言ってくれる子ども達


玄関先に、そんなことが書いてあるとは知らない本人は

「Thank you 覚えててくれたん?!」


4年生の女子3人組(みんな学校が違うけれど、今では大の仲良し)は、

「先生、後ろ向いて、耳おさえてララララーとか言っといて」

その間にこっそり相談して

♪Happy birthday to you♪

と歌ってくれました。


歌い終わるとAちゃんが、

「明日は、私の誕生日」

あー、そうだった!と、AちゃんにもHappy BDを歌い、


「How old are you?」

「nine」

「くさい」

「How old are you tomorrow?」

「ten」

「天才」


と盛り上がりました。


なんとなく10月生まれは多いようで、1日のBくんから、翌週はCくんと、毎週♪Happy BD♪続きです。

 

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら