元気だと楽しい

「Aちゃん、今日は元気?」

「うん。元気!writingも、やってきたで!!!」


3年生のAちゃんは、先週「体育があったから、しんどいねん」と言って、ドンヨーリしてました。

でも、今週は元気いっぱい。

元気があると、話も集中して聞けるし発言も積極的にして、英語の吸収力も格段に違います。見ている私達も笑顔になります。



1年生のBくんは夏休み、パワーが有り余っていたようで、周りの子が耳をふさいでしまうぐらい大きな声で、叫んでいました。本に"Dolphins scream"って出てきた場面だから、いいんですけど(;^ω^)

新学期が始まったら、普通の元気さに戻りました。



3歳のCちゃんは、夏休み中は就寝時間も遅くなったり、プールで体力を使ったりで、レッスンより昼寝という状態でした。ところが昨日は、パワー全開で、"I like pink."と可愛い姿を見せてくれました。(お母さんがCちゃんのリズムに合わせた工夫をしてくださったおかげです)



元気だからそ、英語も楽しくなるんです\(^o^)/

みんな、今日も元気に来てね!

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら