香港&オーストラリア

ブログを休んでいる間、香港とオーストラリアに行き、沢山の収穫をしてきました。


特にオーストラリアは初めての南半球。

ネットで、なんとなく知った気分になるのと、実際に現地に行って現地の人と話し、肌で感じるのは大違いですね。


こんな経験を子ども達にもしてほしいので、まずは外国に興味を持ってくれるキッカケづくりが、私達のミッションです。



写真のCHEMIST、何のお店か分かりますか。薬局です。アメリカでは、PHARMACYなので暫く???でした。


他にも

French friesは、Chips

(fish&chipsは、魚フライとポテトチップだと思っていた無知な私)

お持ち帰りは、take outではなく、take away

いいよ、気にしないでって言う時は、No problemよりも、No worriesがAusie流


と、アメリカ英語とオーストラリア英語の表現には、違いが少しずつありました。


絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら