出会いの回数

Aちゃん、辞書引き中。

 

「ほしい   want

 

あっ

 

I want a toy owl.」

 

wantを見て、本の一節が、口から出てきました。

 

 

単語帳を見て、一夜漬けで必至に単語を覚えた記憶はありますか。

今のAちゃんは、そんな苦労とは無縁です。

 

聞いて、本を読んで、辞書を引いて、また違う場面で・・・と出会いの回数が増えるにつれて自然に覚えていっています。短期記憶は忘れるけど、自然に覚えたものは身に付いていきます。

しかも、単語ではなく、しっかり文として身に付いているAちゃん、素晴しい!

 

ふと口から出てきたのは、家で、CDを聞いているから!

聞き流すだけでは、英語は上達しません。でも、聞いて、口に出してを繰り返していると、必ず上達していきます。

 

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら