結びつくんです

私達の励みになるもの=おうちの方からのメール

 

学校の英語も楽しいようです

家でも自分からCDを聞いたりwritingしています

などなど・・・

 

先日はブッククラブに来てくれているAちゃんのお母さんから、嬉しいメールが届きました。

 

 

 

 

 

 

”ピザを食べていると、急に「dinner」と言って、本の中からdinnerの本を持ってきました。見てみると、ピザを作っている話で、私もビックリしました。”

 

7か月の頃から、ブッククラブに月に2回ほど来てくれていることをキッカケに、おうちでも歌を聞いて歌ったり、絵本を読んだり、生活の中に楽しんで英語を取り入れているAちゃんのお母さん。その気持ちはAちゃんにもしっかり届いているようです。

 

Aちゃんのなかで、絵本が実体験にしっかり結びついているようです\(^o^)/やっぱり、絵本ってスゴイ!

 

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら