季節はずれのサンタ

4年生のAちゃんが「サンタさんにiPadもらった」と言うのを聞いて、サンタ話で盛り上がる子ども達。

 

6年生のBちゃん

「えーっ、そんなん、もらえんの?

うちなんか”もう大きくなったから来年からはありません”って、サンタから手紙きてんで

なんかパソコンみたいなんで打った字やった」 

 

5年生のCちゃん

「お母さんにもルンバが来た家もあるんやって」

 

6年生のDちゃん

「うちは5000円もらった」(枕元に5000円が置いてあったらしい(@_@)

 

サンタって家によって違うのって聞くと

「うん、違うで。だって23日に来る家とかあるし。

地域によって違うんちゃう?」

 

Dちゃん

「サンタは、お母さんやろ」

Bちゃん

「うちのお母さん、お金ないから違うわ。それに自分が先に寝てるし」

すると、Dちゃんも

「あー、そうやな」と納得したようなしてないような。

「サンタって何歳までくるの?」

小学生までじゃない?と言うと

「えー、そうなん」とがっかり(;´Д`)

 

 

季節はずれの話題で盛り上がっていた可愛い高学年女子達でした(●^o^●)

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら