ポジティブオーラ

@中学生&多読クラス

 

Aくん、Bちゃんと

「右脳と左脳って知っている?」

という話をしていると、

 

「知ってる。絵を描いたり・・・」

と隣の机にいたCくんから発言があって、びっくり\(◎o◎)/!

 

 

なぜ、ビックリかというと、今までのCくんは、質問されると暫くかかって「たぶん」とか「うん」とか「特にない」という返事しかしないを子でした。他の会話に注意を向けて、参加する積極性を目にしたのが初めてだったのです。

 

レッスンに来ても、言われたらノートを出す、言われたら書く、聞かれたら言うという受け身な姿勢だったのが、来たらすぐにノートを出す、書けない単語があったら自分から書いてみる、と体が能動的に動くようになってきました。まだまだ書けないスペルはあるし、練習不足だけど、カラダからポジティブオーラが出てきているのを感じます。

 

中学生なんだから、1点でも高い点数が取れないと、そんな小さな変化は意味がないと思う方が、いるかもしれません。でも、私達は、小さな変化ではなくて大きな変化、そして何よりも嬉しい変化だと思います。

 

時間がかかっても、必ず伸びるはず。頑張れCくん!

 

 

 絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら