優しいお姉ちゃん

小さいと思っていた子ども達なのに、いつの間にか年下の子の面倒を上手に見てあげていて、驚くことがあります。

 

 

<いいお姉ちゃんになっていて感心>

小学校3年になったAちゃんが、妹Bちゃんの手を引いてやってきました。

私の顔を見ると

「送ってきますっ!」

と、しっかりした口調で、2階にある教室にあがっていきました。

 

 

<自分達も楽しんでいるらしい>

4歳のCちゃんがレッスンを終わってお迎えを待つ間、鬼ごっこをしてあげる6年生のDちゃんとEちゃん。

その様子を見ていると、こける真似をしてみたり、Cちゃんが捕まえやすいようにゆっくり動いてあげたりしています。

「上手に遊んであげられるようになったね」と言うと

「それが、結構(自分達も)楽しいねん」という返事が返ってきました。

 

 

 絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら