歌のプレゼント

"What day is it today?"

幼児クラスで最初にする日付の確認終わると、

 

Aちゃんが

「Februaryは私の誕生日。5日やで。

5日って、もしかして木曜?ヤッター(^◇^)」

 

木曜日はAちゃんの英語レッスン日です。

 

 

 

 

みんなで♪Happy birthday♪を歌います。恥ずかしそうなAちゃんの顔をみて、喜んでくれているって分かって嬉しい!歌が終わったら、「Bちゃんは12月、XX日はCくん(弟)の誕生日、明日はパパの誕生日、Dちゃんは、もう4歳やで、I'm four.」と次々に、誕生日披露が聞こえてきて、さあ大変(;^ω^)

 

普段は自分から話すことの少ない高学年のEくんが、カレンダを見ながら「来週、Eの誕生日やで」と教えてくれたこともありました。

 

Fちゃんのお父さんは「職場のスタッフの女の子にも同じことをしてます。」とおっしゃっていました。

 

豪華なプレゼントやケーキがなくても、誰かが誕生日だと気づいてくれるって、幼児でも小学生でも、大人だって嬉しいですよね。

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら