楽しいだけじゃない

今週・来週は、保護者の方々と個人懇談をしています。

どの子も、家で沢山サポートされていること、親に大切にされて育っていることを感じ、改めて気が引き締まる思いです。fuyu-Kidsの思いに共感して、子ども達を通わせてくださっていることに感謝です。

 

正直言えば、懇談前は私達もドキドキしています。お父さん・お母さん達は子どもの英語の成長をどう見ているのだろう・・・。でも、あっという間の30分が終わった後は、嬉しいの連続でした。

 

Aくんのお母さんは

「Futoshi先生の体を張った面白さが大好きなようです。」

Bちゃんのお母さんは

「レッスン風景のビデオを見て、うちの子があそこまで弾けているとは思いませんでした。」

 

と子ども達が楽しんで通ってくれてい様子を感じてくださっています。

楽しいだけじゃなくて、英語力がついているって感じてもらえてるかなと思っていると

 

Aくんのお母さんは

「”単数と複数のどっち?”とか”Sがつくかつかないか?”とか、唐突にクイズをだしてくるんです。日本語になってないんで答えに困るけど、学んでるって良く分かります。」

Cちゃんのお母さんは

「CDで聞いた歌を、口ずさんでいます。」

Dちゃんのお母さんは

「Futoshi先生に教えてもらうと、良く分かるようです。算数も教えてほしいぐらいです。」

Eくんのお母さんは

「”中学2年の内容やってんねんで”と得意気でした。」

 

と聞いて、ホッとしました(;^ω^)

 

楽しいだけじゃない学び、楽しいからこそ身に付く学びを、これからも目指していきます。

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら