自分で電話

緊張した様子が伝わってくる声で

「Aですが、今週覚えてくる文を書いた紙がなくなってしまいました」

とAちゃんから電話がかかってきました。

 

最初にちゃんと自分の名前も名乗って、しっかりしています。「プリントがないから、出来なかった」という言い訳もできたかもしれないのに、さすが、Aちゃん。

 

お母さんにメールで文の一覧を送ると

「お母さん、電話してって言われたんですが、自分でかけるようにさせました」

って返信がありました。

 

大賛成です!

以前のブログを読んでくださったのか、ご家庭の方針がfuyu-Kidsの方針を一致していたのか分かりませんが、ちょっとした経験を積ませてあげることに大賛成です!

 

実は自分のファイルに、はさんであったというオチ付ですが、Aちゃんにとっては良い経験になったようです。

 

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら