英検

「テストのために英語」ではなく、楽しく英語を学んでいたら、テストなんか余裕でできた!というのが、fuyu-Kidsの目指すスタイルです。

中学生のお姉ちゃんが英検を受けるので、一緒に受けてみたらと、テストに挑戦したAちゃんは、まさにそのスタイルで合格。

 

事前に2,3回、過去問に取り組んだ時は、「リスニングで間違って悔しい」と言っていたのが、本番では全問正解。また、ひとつ自信をつけたAちゃん\(^o^)/合格おめでとう\(^o^)/

 

テストのために英語をするのじゃないと皆が分かっていても、目先のテストで結果を出さないといけないのも現実です。私達も中学生にはテスト対策に時間を割かないといけなくて、ジレンマを感じることがしばしばあります。

 

 

でも、せっかくfuyu-Kidsに来てくれたのだから、Aちゃんみたいな体験を、ひとりでも多くの子にしてもらいたですね。私達も、英語は「テストのためにする勉強」じゃなくて、「人生を豊かににするツール」だってことを忘れないようにしないと(;^ω^)

 

 

”絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら