模範回答

2学期が始まり、6時間授業だったり、運動会の練習だったり、お疲れ気味な子もいますが、楽しく過ごしていきましょう。

少し、不安になって、Aちゃんに聞いてみました。

 

「fuyu-Kidsって、家ですること多い?」

 

「分けてやったら、少ないで」

 

おー、素晴らしい模範回答(笑)

 

実は、Aちゃん、何かと理由をつけて、writingをやってこない時期もありました。最近は、少しずつやるクセが出来てきました。自信もついてきたようで、発言も前向きです。

Aちゃんに限らず、分けてすることを覚えると、しんどくないのに、ヤル気も英語力もついてきます。

 

学びを楽しくする毎日の習慣、はじめてみませんか。

 

”絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら