すし学校

英語で「なら」の2日目は、寿司学校へのフィールドトリップでした。うめもり寿司学校で、職人さんになりきって、柿の葉寿司作りを体験。

 

 

一日目に学んだ

"Kaki leaves keep Sushi from going bad."

から浮かんだ「何日ぐらい日持ちするのだろう」と疑問も

 

"Kaki leaves give special flavor."

から浮かんだ「どんな風味だろう」という疑問も

 

寿司学校の先生の話を聞いて、作って、味わって、質問もしたことで、すっきりクリアになりました。

 

午後は、2日間のまとめをして、世界で一冊のJournalを完成させて、満足そうな表情の子ども達でした。

 

 

今日、通常レッスンに来たAくんのお母様によると「楽しかったから、また春も行きたい!」

と言ってくれていたそうです。

 

Bくんのお母様からは、昨日

「帰ってくるなり、楽しかった話の嵐です」

と嬉しいメールも届きました。

 

We sure had a blast!

 

”絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら