読ませてっ

 MagicAdventureの時間になると、

「ひとりで読みたい!読ませてっ。全部、読めるから。」

とAくん。

 

リズムも声のトーンも発音も、CDが流れてる?っていうぐらい惚れ惚れする読み方です。

 

 

 

最近のAくんの様子を見ていると、出来るっていう自信がつくと、子どもってこんなにも活き活きと積極的になるんだと改めて驚かされています。そして自信に比例して、発音もwritingも文法の理解もグングン良くなっています。

 

Aくんは、決して特別な子ではありません。最初は楽しかった英語に熱が入らない時期もありました。これからもアップダウンを繰り返しながらも、右肩上がりの成長が楽しみです。

 

ちょうど、お母さんの前でも読んでもらう機会がありました。

「私だと this/ is って、ひとつずつ区切ってカタカナ読みになってしまうのが、子どもは違いますね(^◇^)」って、おっしゃっていました。

 

私達も「できたっ」の瞬間を見逃さずに、子どもやおうちの方と一緒に喜んでいきたいです!

 

”絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら