子育て支援センター とみお

3ヶ月に1度の「癒しの時間」に行ってきました。子育て支援センターとみおで、英語絵本の読み聞かせです。こんな本と歌で英語に親しむ時間を持ちました。

 

Lunch with Cat and Dog:  賢いDogとお気楽Catの話です

The worst helper ever:  幼児期の「じぶんでするの('Д')」に手こずるママも多いのではないでしょうか。失敗もするけど、できるだけ”自分で”の気持ちを叶えてあげてねとのメッセージをこめました。

How to make a mudpie:  どろ団子作りほど、子どもを虜にする遊びはないかもしれませんね。 

♪Open shut♪

Peek-a-zoo:    定番になってきた動物編”いないないばあ”

 

 

センター長さんが交替されていました。前のセンター長さんに挨拶できず残念(;´・ω・)でも、丁寧な手紙を言づけてくださっていました。もしかしたら、このブログを見てくださっているかも・・・ということで、今日はちょっと私的なメッセージを最後に書きます。

 

M様、

手紙をいただいて、嬉しかったです(#^.^#)

「英語の読み聞かせをさせてもらえませんか?」と飛び込んでいった怪しい(笑)私達を笑顔で迎えてくださり、本当に感謝しています。素敵な”縁”に恵まれて、幸せです。

読み聞かせでは、いつも笑顔で盛り上げ役をしてくださって、ありがとうございました。

赤ちゃん達の動きにも癒されますが、スタッフの方々とお喋りするのも楽しみに行っているので、Mさんがおられなくなって寂しいです。(センターの素敵な雰囲気は、新しいセンター長さん&頼れるスタッフの方が引き継いでおられますが…、でも、寂しい)

女子会(オバ会?)にて、お会いできる機会があるかなぁと楽しみしています!(若干1名、男性オバも混ぜてやってください(;´・ω・)

fuyu-Kids(Futoshi&Yuki)

 

”絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら