好き

CTPの"Lunch with Cat and Dog"という本は、算数が題材になっています。分数を知っている3-5年生のいるクラスにピッタリの話題です。

 

Aくん「算数は得意っていうより、好き」

 

 

Bちゃんは、社会で習っている治水とか堤防の話をしてくれます。

 

社会はおもしろい?って聞くと

 

「社会もおもしろいけど、国語のほうがおもしろい。

ノートを綺麗に書くのが楽しいねん。」

 

ふとりとも、その気持ちって、絶対大切!

 

Bちゃんには

「先生が、ノートを綺麗に書くことに一生懸命になりすぎて、内容を覚えていない人がいますって言ってた」

↑まさにそれ君でしょという、おちがつくんですけどね(;´・ω・)

 

”絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら