聞いていたら自然に

「聞くだけで、英語が話せるようになる」って宣伝、惹かれませんか。

 

あれはウソであり真実です。あの宣伝の意図するところは、”効果的な聞き方で、英語が話せるようになります”だと思うのですが、”だけ”にしたほうがインパクトがありますもんね。

 

逆に言えば、聞かずに英語が話せるようになることはありません。

 

fuyu-Kidsの小学生も、こんな感想を書いていました。

 

「CDを聞いてたら、自然に英語が言えるようになった。英語をおぼえて書けるようになったときはすごくうれしかった。」

 

そして、お母さんの

 

「英語の宿題を書きながら口に出して確認しているところがすごいと思ったよ。」

 

コメントにもあるように、聞いているだけでなく、それを書き、口にだしているから、英語が得意になっていっています。

 

まだ始めていない方は、是非、効果的に”聞く”習慣を始めてみませんか。

 

説明会の申込みはこちらまで

 

 

過去のブログはこちら