ゆきやこんこん

奈良は、朝から雪景色です。

娘「今日の体育どうなるかな」

母「雪合戦とかできるんちゃう?」

娘「そんなん無理やわ。先生が風邪引くとか言って、さしてくれへんもん」

 

今どきは、”こんな寒いなか、外で遊ばせたから風邪を引いたんです(怒)”なんてクレームがあったりして、先生も慎重にならざるを得ないのかな、風情がないなとか思っていました。

 

ところが、

 

「朝休みも、中休みも、体育の時間も運動場で遊んだ!」

「男子に雪を投げた!」

「雪のうえで、でんぐり返りをしてみた!」

「雪を食べてみた!」

 

と雪を堪能して帰ってきました。滅多にできない経験ができて、本当に良かった(^_-)-☆

一生、忘れられない日になるかもしれないね。

 

末筆ですが、天候悪化による被害が大きくなりませんように。

 

過去のブログはこちら