吐き出す

「あー、もう覚えないとあかんことばっかり。

英語も覚えなあかん。

社会も。数学も。

あー、刺繍もせなあかんかった。」

 

中学生は、する事が格段に増えて大変です。本当は、テストのためでなく、楽しみながら英語を習得していってほしいけれど、中学から本格的に英語を始めた場合、そんな悠長な事も言ってられません。やるしかなく覚えるしかない時があるのも現実です。

 

今日の中学生には

”寝る前に思いっきり、英語なんてやってられへんわ〜って叫んで泣く”

を宿題にしました。

 

マイナスの気持ちを吐き出すことも、たまには必要かもしれません。

必ずできるようになる!なんでこんな事が分からんかったんやろと思える日が来る!だから逃げずに乗り越えようね。

 

過去のブログはこちら