晴れ男

雨続きで心配した10月のBBQは快晴、

昨日のAppleも、歩いている間は快晴、

そして、今日も快晴!

 

3ヶ月ぶりの子育て支援センターとみおでの読み聞かせの日です。どしゃ降りの日があったりで、「雨男?」との疑いが掛かっていたFutoshiですが、そろそろ「晴れ男」になれそうです。

 

 

 

 

子どもの笑っている顔って、本当に嬉しいですね。

大人だとつい、愛想笑いなんてしてしまう場面がありますが、子どもにはそれがありません。まだ、お喋りもしない赤ちゃんや喋り始めて間もない子が、英語絵本の読み聞かせで笑ってくれるなんて!!!日本語も英語もないんだと、心強く感じて”絵本100冊”を続けていく更なる勇気を貰いました。

 

今日、読んだ本は

This is Turkey

Down on the farm

Old Macdonald had a farm

Peek a zoo

 

過去のブログはこちら