なぞの会話

「ままごと遊びやひとり言で、英語をつかう事がふえてきました」
「突然、英語を話し出してビックリすることがたまにあります」

 

と、幼児クラスの何人かのお母さんが教えてくださいました。みんな何を言ってるかは不明だけど、英語らしきもので、誰かと喋っているのだとか。

 

 

この子達の様子が、目に浮かぶだけに、可愛くて嬉しくて、ニッコリしてしまいす。

そしてインプットが出来てきている証拠です。最初は聴くだけで口からでてくる事はなく、機嫌がいい時に意味不明の英語を話しだし、次第に発音がはっきりしてきます。子どもの成長を楽しみながら、見守ってくれているお母さん・お父さんのおかげですね。この調子で、楽しく続けていきましょう。

 

過去のブログはこちら