Kitten

写真は、アメリカの大学キャンパス内での風景です。学内をリスがちょろちょろしています。

 

 

本日のなないろ保育園内レッスンの参加者は、赤ちゃんから夏休み中の小学四年生まで、元気な17人でした。なないろ保育園では、学童預りもされています。

 

 

 

小学生がいると、雰囲気もかわって活気がでます。"How many legs on a kitten?"という文に、

 

ある男の子が

「猫は、catちゃうの?」

「さすが、良く知ってるなぁ。猫はcatで、赤ちゃん猫がkitten。」と言うと

本当に嬉しそうにニッコリしてくれました。

 

レッスンが終わった後にも

「犬はdogやろ。だって、ドッグフードっていうから。」と話しかけてくれました。

 

英語を知ることって楽しい。知っている事を認められたら嬉しい。そんな気分を味わってくれていたら、嬉しいですね!

 

過去のブログはこちら