文集

今週で今年度のレッスンも終わりです。

 

1年間やってきたプリントを1冊にまとめ、

  子供自身のコメント

  ひとりひとりの子のスバラシイところを私達からコメント

  お父さんorお母さんからのコメント

で表紙を作りました。子供達は、文集になったと喜んでいました。

 

  子供達は

「いつもI'm excitedだったから、レッスンが終わったらIt was funでした。」

「おかあさんに、はつおんがじょうずだとほめられた。」

「辞書をがんばった-------。」

「I used my dictionary. now, two thousand six hundred. It was fun. わたしはじしょをつかいました。今ふせんの数は2600です。じしょびきはたのしいです。」

  と自信をつけ

 

  おうちの方には

「人の多いところにいて、英語が聞こえてくると単語が聞き取れているのがすごいと思いました。」

「お母さんより英語を知っていてすごいね。」

「楽しく英語を学べていることがすごいです。お友達と先生に感謝しています。」

「自分で計画して辞書を引いているね。」

「朝食を食べながらCDを聞くのもすっかり習慣になったね。小さいうちから英語が生活の一部になっている○○をうらやましく思います。」

「辞書引き、勉強と思えないほど楽しそうにやっていたね。そのときだけでなく何日かたって”~辞書にのってたよ!”と応用できていてびっくりしたよ」

「○○が英語を楽しんでいるから、弟も英語が好きになったよ。」

「発表会で娘の姿をみて感動しました。堂々としていました。しかも英語ですごかったです。」

  と褒めてもらいました。

 

4月からはクラス時間も少し変わります。ますます楽しく、大きな自信と英語力をつけ、1年後にどんな成長を見せてくれるか、楽しみです!

 

過去のブログはこちら