シンガポール

先週、お休みだった保育園・年長の女の子に、小学3年生の女の子が3人で

「Aちゃん~、先週、病気やったん?大丈夫???」と。

 

「She went on a trip to Singapore.」と言うと

 

3人が飛んでいって、Aちゃんを取り囲み

「えっ、シンガポール?

なんで、シンガポール行ってたん?

お母さんって、シンガポールの人?

えっ、Aちゃんのお母さんって’なにじん’?

なんで、なんで???」

 

Aちゃんは、嬉しさと恥ずかしさで、タジタジ。無言です。

 

ようやく「旅行」と言えたようで、3人が

「あっ、旅行やったんや。ごめん、ごめん。」と納得。

 

テンションの高いお姉ちゃん達に囲まれた年長さんの様子が、可愛くて、微笑ましい光景でした。

 

過去のブログはこちら