いくめん

「イクメン」(育児をするメンズ) とか 「イケダン」(いけてる旦那) なんて言葉が使われ始めてしばらく経ちましたが、fuyu-Kidsには、「イクメン」「イケダン」が沢山いることに、BBQで改めて気づきました。

 

「仕事に行く前に掃除機をかけていくパパ」

「ミシンがけができて、子供の学校グッズまで作ってくれるパパ」

までいることは、以前から知っていたので、改めてってのも変ですが・・・。

BBQでは、お肉を焼いたり片付けをしたり、率先して皆さんが手伝ってくださいました。子どもの相手も、お手の物。子ども達がまわりに集まってきて、パパ達は大人気でした。

 

仕事では、脂が乗っている時期、子ども達の顔を見る時間が少ないパパ達も多いことでしょう。「(帰りも遅くて)最近、あんまりパパに会ってないね」っておっしゃるママも、いました。

 

子どもと一緒に過ごせる時期は一瞬。その貴重な時間をママだけに独占させるのは、もったいない!

短い時間でも、夫婦そろって、子どもとの生活を楽しめたら、最高ですね。

 

過去のブログはこちら