こばら

学校から帰って来ると、すぐにランドセルをほりだして、遊びにでかける娘

 

娘 「○○ちゃんと、約束したから、遊びに行ってきていい?」

母 「宿題は?」

娘 「公園でするから、大丈夫」

母 「おやつは?」

娘 「持っていく」

 

なんだか、公園がリビング化・・・

 

母 「雨が降ってきたら、帰っておいでよ」

 

 

娘 「’こばら’やったら、遊ぶで」

 

母 「こばら?小腹?こパラ?」

娘 「ちょっとしか降ってなかったらってこと」

母 「それは’こさめ’じゃないの?」

 

たっぷり遊んで、友達3人と一緒に帰ってきた娘。

友達は「○○は、宿題終わったで~」

娘は「ノートは持っていったけど、計ド(計算ドリル)持っていくの忘れた(笑)」

 

その後、計ドを取り出し、大急ぎで宿題を終わらせる娘でした。なにやってんだか・・・。

 

公園に行くと遊べる友達がたくさんいて、本当に幸せな娘です。そして、私達も、何かと笑わせてくれる娘がいて幸せです。

 

過去のブログはこちら