社会見学

「月曜日は、スーパーに行くねん。

スーパーの裏ってどうなってるんかな。

先生が好きなご飯、みんなに買ってくれるねんで。ウソやけど。」

と妄想も織り交ぜつつ、スーパー見学を楽しみにしてた娘。

 

「あのさー

ちょっとした’つまみぐい’みたいなのって、してもいいんかな?」

 

それって、’試食’のことですか???さすが、食いしん坊。

 

スーパー見学は、とても楽しかったようです。近くのスーパーでも、舞台裏を見せてもらえる事は、あまりないので、良い経験ができて良かった!

 

お店の人へのインタビューは、

「最近、嬉しかったことは、なんですか」

と聞いたそうです。

なかなか、良い質問だと思いませんか。

 

過去のブログはこちら