やっぱり英語すきやわ

夏休みの間、休んでいた女の子が、1ヵ月ぶりにレッスンにやってきました。

子ども達が

「○○ちゃん、今日は来るの?遅いなぁ」

と心待ちにしています。

 

最後に教室に入ってきた女の子めがけて、子ども達は、嬉しそうに駆け出していきます。

「○○ちゃ~ん」


そんな時は、「'We missed you.'って言うんだよ」と教えると、全員が「We missed you, ○○ちゃ~ん」

 

レッスン後にお母さんがメールで、

 

「やっぱり英語すきやわ、楽しいわ」って帰ってきた

と教えてくれました。

 

なんて、嬉しいメール!!!

 

きっと、毎日writingとlisteningを欠かさず続けている友だちの、楽しそうで活き活きとした姿に刺激を受けたんでしょうね。みんな、本当にテンション高く、楽しそうなのです。そして、自信に満ち溢れています。

 

大人にできることは、もちろんあるけれど、子ども達がお互いに刺激を受ける力にはかないません。こんな子ども達に出会えたfuyu-Kidsは幸せ、こんな仲間に出会えた子ども達は幸せです。

 

過去のブログはこちら