保育園レッスンのスタート

奈良市・なないろ保育園でのレッスンが始まりました。

メインは3歳以上の子ども達ですが、ねんねの赤ちゃん達も、歩き始めたばかりの1歳の子達も、言葉を話し始めたかな?っていう2歳の子達も、一緒に聞いてくれています。

 

今週のレッスンは

自己紹介 → ’Is it alive?'のCDを聴いて、大きな声でエコー → カードゲーム → フォニックスのABC

 

体験レッスンで読んだ'What's going on?'の本も、「覚えてる~」と大きな声で、読んでくれました。

 

まだ日本語もはっきりしないかなっていう女の子まで、ノリノリで、音を聴いて英語をリピートしたり、振り付けを真似したりしてくれいていました。その可愛い姿に、思わず笑顔になりました。彼女には、楽しいことであれば、日本語も英語も関係ないんんでしょうね。

 

笑顔の子ども達に会いに行ける場所が、また、ひとつ増えました。幸せです!!!

 

あっ、保育時間外のレギュラークラス(幼児&小学生)も、生徒募集中です。

 

過去のブログはこちら