自分で読めた

@8歳

fuyu-Kidsでは、「CDを聞く→その本が読めるようになる」がスタートです。レッスンを続けていくと、次に子供達は、自分で本を読むことに挑戦していきます。

 

簡単な本ですが、一冊目の本が読めた時の嬉しさに子供達は、大興奮です。

 

感想文

「はじめて一人で本が読めて、うれしかったです。もっと、むずかしい本も読みたいです。」

「I like the book of "I can fly." Because, it is easy.」

 

ある子は、英語で書いた自分の感想文を、繰り返し読んでみて、「なんか、ガイコクジンになったみたいな気分やわ。」

 

自分で読める、自分で書ける、自分で話すを、積み重ねて、嬉しさ&自信&チャレンジを実感していく子供達を見ていると笑顔になります。