ピカピカの一年生

入学式を終えた子達、誇らしげなお姉ちゃん顔がまぶしい!

「わたし小学生!」って気持ちが芽生える様子が伝わってきます。

 

ある子はレッスン後に、お母さんが迎えに来ると

「ひとりで、帰りたかったのに」と怒っていました。

 

ある子は、ひとりで5時半に起きて、張り切って学校に行ったそうです。

 

 

 

今日紹介する"The kissing hand"は、お母さんが手のひらにしてくれたキスを握りしめ、寂しくなっても大丈夫だよって、初めての学校に出掛けていくお話です。子どもよりも親の身になってからのほうが、良さの分かる絵本かもしれません。You can feel the sweet love.

 

過去のブログはこちら