First Day Jitters

卒業式や修了式も終わって、新しい学校や学年への期待と不安でいっぱいの時期ではないでしょうか。

今日、紹介する本は「First Day Jitters」。初日の不安です。

 

この時期になると、小学校に行って友達ができるのだろうかと、娘以上に不安に思っていた頃を思い出します。親のそんな心配をよそに、娘は新しい友達をどんどん作り、先生に”社交的”と言ってもらえるまでになりました。

 

この本の主人公はSarah。

ベッドから出たくない・・・。頭がいたい・・・。とグズグズ。

 

Mr.Hartwellに朝ごはんのトーストを準備してもらって、ランチを持たせてもらって、車で送ってもらって、ようやく学校にたどりつきました。

 

さて、このSarahは何年生でしょうか?

最初の日を不安に思うのは、子供だけじゃないですよね!

 

過去のブログはこちら